参加したい

地域交流スペース


稲川地区「カフェ アラ!どうも」、皆瀬地区「よりみち」の運営により、福祉による地域活性化と地域住民の交流の場を提供しています。

ボランティアの協力により、居心地のよい場所と時間を提供しています。日頃思っていることや悩みなどを気軽に話すことができるスペースです。

お休み処「よりみち」

令和5年9月19日(火)湯沢市皆瀬庁舎が新しく開庁し、それに伴いお休み処「よりみち」も移転いたしました。木のぬくもり溢れるオープンスペースでボランティアの皆さんが、これまで同様コーヒーなどの飲み物を提供してくれます。バスの待ち時間や隣接する郵便局、JA,市役所の用事の前後など気軽に立ち寄り会話を楽しんだり、よろず相談コーナーとしての機能も兼ね備えているほか、趣味・サークル活動やイベント企画運営をはじめとする住民同士の交流の場・活動拠点として機能するなど、地域の活性化、住民参加の「福祉でまちづくり」を目指しています。

◆営業日 :毎週 月・水・金曜日(祝日等はお休みします)
◆営業時間:午前9時30分~午後12時30分
 

カフェ「アラ!どうも」

よねや稲川店の一角にあるカフェ「アラ!どうも」は、「ふれあいの場所」です。
憩いの場として、集いの場として、待ち合わせの場として、買い物帰りの休憩の場として、趣味・サークル活動の場として、ぜひお立ち寄りください!

◆営業日 :毎週 火・水・木・金曜日(祝日等はお休みします)
◆営業時間:午前10時~午後4時

上に戻る