1.  ホーム
  2. 湯沢市共同募金委員会
  3. 募金百貨店プロジェクト

湯沢市共同募金委員会

募金百貨店プロジェクト

「募金百貨店プロジェクト」覚書調印式を実施しました

平成27年3月24日、湯沢市共同募金委員会で「募金百貨店プロジェクト」覚書調印式が行われました。

このプロジェクトは、企業や商店の皆様が本業にメリットのある形で寄付金付きの企画や商品を開発し、その売上の一部をご寄付いただく「寄付金付き商品」を一堂に集め、赤い羽根共同募金が募金の百貨店になろうという取り組みです。

調印式では、湯沢市の参加企業7社の代表の皆様と共同募金会会長が署名・捺印により覚書を取り交わしました。

また、募金の使い道のご紹介として、平成26年度に共同募金の助成を受けた「湯沢市雄勝郡視覚障害者福祉協会」「湯沢おやじの会」の2団体の代表の方から実施した事業について発表していただきました。

本プロジェクトへの参加を表明してくださった企業の皆様に、心より感謝申し上げます。

「募金百貨店プロジェクト」では、本業のPRをしながら社会貢献ができ、顧客の皆様も、その商品・企画を選ぶことでその取り組みに参加することができます。自分のまちをよくするために、皆にメリットのある募金手法の一つとして、寄付金付き商品を扱う「募金百貨店プロジェクト」への参加をぜひご検討ください。

© 2013 社会福祉法人 湯沢市社会福祉協議会